

朝から小さなお客様

こんばんわ、金ルチルです。

今日も暑かったですねえ。
この暑さ、9月半ばまで続くとか続かないとか・・・
あまりに暑いと芝生復活作戦を実行に移せません。

そろそろ、過ごしやすくなって欲しいものです。

さて、今日は朝から嬉しい事と言うか、いや、微妙な事?、いやいや、やっぱり嬉しいことがありました。

いつものように朝の出勤の準備をしていると、ピンポーンを誰かが来たようです。

ん?

こんな時間に一体誰ですの?

と、たまたま玄関そばに居たので、外に出てみると小さな女の子が。

この女の子、たまに金ルチルの家に来ては、「お花が欲しいの・・・」と一輪貰っていく女の子です。

でも、これまでは土曜日か日曜日、つまり、金ルチルが休みで家に居る時しかきませんでした。

それが朝の7時頃にピンポーンとやってきたのです。

???

一体どーしたの?と思っていると、後ろに隠していた手から、金ルチルにお花をくれました。

「綺麗なお花が咲いていたから持ってきてあげたの」

どうやら、気に入ったお花を見つけて、それを金ルチルにプレゼントしようとしてくれていたようでした。

そこで、ありがとうっとお花を貰ったのですが・・・

ここで気になるのはどんなお花かと言うことでしょう。

女の子から金ルチルが貰ったお花はこちらです。


DSCF7135.jpg

これはアイビーゼラニウムのアメジストと言う品種です。

さて、金ルチルと言えば芝生とゼラニウム・・・

ん?

そうです。

朝から女の子が綺麗なお花を見つけたのって持ってきてくれたお花は、金ルチルの庭に咲いているお花だったのでした。

育ててるお花を詰まれちゃったのは微妙ですがw、

でも、大事に育ててるお花を「綺麗」と言ってくれて、しかも、わざわざプレゼントしたかったって。

最近仕事でお疲れ気味の金ルチルにとって、今朝の女の子の訪問はいい栄養になりました。

こんなちっちゃな女の子(小学一年生)にも見てもらえていたとは、暑いだ、仕事が忙しいだ言わないで、お庭いじりを頑張りますよ~

花咲か兄ちゃんの復活にご期待ください。

(`・ω・´)シャキーン



自分のコメントが~?

こんばんわ、今日も何かと忙しかった金ルチルです。

今日はネタを用意していたけど、帰ってきたのが今。
やっぱり休日でも、新規事業がらみで午後は動いていたのでした・・・orz

明日、少し早めに上がれたら、今日用意していたネタで更新しますよ!

それはともかく、みんなコメントありがとう。

>ししお~
無事と言えば無事なんだが、出張で芝生とお花の半分が~・・・

まあ、これからまた頑張るよ。
俺は生活のために仕事をしているわけじゃないからな。

あくまで、趣味を楽しむために仕事でお金を貰ってるだけ。

新規事業が軌道に乗ったら下に任せて、また庭いじりだwww

>MBさん
はじめまして~
だいじょうぶ、仕事ごときで死んでたまるもんかwww
あと一日2時間でも多ければ・・・

>にゃろんぱす

あたりまえだw
何度もコメントありがとう

そんなわけで、今度の土曜日に発送するよ。

>屑ちん
勝手に殺すなw

そうそう、プレゼント送るぜ。
にゃろんぱすとは違うけど、まあ、届いてからのお楽しみってことでw
早急に送り先を連絡されたし。

>atsさん
はじめまして~
正直、社会人になって一番忙しいかも・・・
まあ、不景気のさなか忙しいってのは案外幸せなのかも知れませんね。

が!

金ルチルは仕事より趣味に幸せを見出すタイプでして・・・

後もう一頑張りです~

そうそう、タイトルの理由はですね・・・

なぜか俺のコメント、スパムコメント扱いされたwww
どーなってんだ?

そんな訳で、今日の更新はコメントのお返しとなりました。

しばらく更新してなかったから、FC2にお仕置きされてるんだろうか???

皆様、ご心配をおかけしました。

こんばんわ、金ルチルです。

なんていうか、この一ヶ月、あまりに仕事が忙しくて、ブログの更新はおろか、自分のブログを覗く事すら出来ませんでした。

以前から新規事業を兼任で立ち上げることになったとブログでは紹介していましたが、やっと目処が立ちました。

本格的に稼動するのは来月以降です。

稼動したらしたで忙しいんでしょうけど、下準備の方が大変なんですよねえ。

それにしても、気が付いたら一ヶ月もブログに触れずじまい。

本当に皆様、ご心配をおかけしました。

このブログはユニークアクセスのカウンターなのですが、こんな更新できない状況でも毎日40名前後の方にご訪問いただき、本当にありがとうございました。

さて、これからは更新の頻度がだいぶ落ちると思いますが、ある程度仕事の方も目処がついたので、時間があるときに更新していくつもりです。

ところで近況報告です。

金ルチルと言えば「お花」と「芝生」ですが、今年の暑さはだいぶ異常でした。

実は先月の7月21~22日のたった一日の出張で丸一日半、水やりが出来なかっただけで、芝生が壊滅状態に・・・

高麗芝ならそのくらい何の問題も無いのですが、暑さに弱く、水枯れ厳禁の西洋芝には今年の暑さは強すぎたようです。

オマケにサンパチェンスも一日の水枯れで枯れてしまいました。

仕事が忙しかったのもあるのですが、このたった一日の出張で庭が壊滅的な被害を受けて気落ちしたのもブログから遠ざかってしまった一つの要因だと思います。

でも、9月になって少し暑さが和らぎ始めたら芝生復活作戦を実行します。

DSCF7106.jpg

この状態からどこまで復活できるか乞うご期待です。

さて、ここで重要なお知らせです。

この一ヶ月、更新が出来ない中、皆様から多数のコメントを頂きました。

本当にありがとうございます。

特ににゃろんぱす。

何度もコメントをくれて本当にありがとう。

そんな訳で、にゃろんぱすには特別に感謝の気持ちをこめてプレゼントをしちゃいます。

それはこちら。

DSCF7123.jpg

DSCF7124.jpg

DSCF7125.jpg

ブルガリのチェーンとペンダントトップです。

過去に使用していたモノだけど、まだまだ綺麗だと思います。

しっかり洗ってからプレゼントしますので、非公開コメントで送り先を連絡されたし。

なお、7月20日の記事にコメントを頂いた方全員にも他のプレゼントを考えていますので、プレゼント希望の方は非公開コメントで送り先をお知らせください。

一ヶ月にわたり皆様に焦らしプレイをしてしまったお詫びです。

これから本格的に新規事業がスタートするので相変わらず仕事が忙しいのですが、週2回の更新を目標に頑張ります。

今後ともよろしくお願いします。

8月21日 金ルチル

皆様、お久しぶりです・・・

こんばんわ、金ルチルです。

みなさま、お久しぶりです。

これまで、39℃の熱が出ても毎日ブログの更新を頑張ってきた金ルチルですが、さすがに先週からこの三連休明けまでは忙しすぎてブログの更新が出来ませんでした。

そもそも普段からお花の水やりや芝生の手入れ、炊事洗濯などの家事全般、加えて最近ではギターの練習などで大忙しの日々でしたが、まあ、なんとかかんとかやりくりしてました。

が!

皆様ご承知の通り、7月からこれまでの仕事に加えて新しい業務の立ち上げもすることに。

これがですね、仕事だからあまり詳しくはいえないのですが、新しい業務は「4本柱」なんですよ。

一つの業務じゃなくて、付随する仕事が4種類。

これをこれまでの業務をこなしながら、4つ同時に立ち上げないといけないわけで・・・

とまあ、こんな感じで、「家でお仕事?仕事は会社でするもんだ~!」って性格の金ルチルもいよいよ家で仕事をやっていかないと間に合わない状態に・・・

でですね、実は明日から一泊ですけど、また出張なんですよ。

しかも、新しい業務に関しても仕事をしないといけないわけで、この三連休、それなりに芝刈りをしたりしながらも自腹の視察や資料作りに追われておりました。

そんなこんなで、不本意ながらついにブログも更新する時間が取れませんでした・・・

だいたいどのくらい忙しいかったのかと言うと・・・

先月、目指せ体脂肪一ケタ台!

と頑張ったわけですが、なんと今夜の体脂肪は・・・

DSCF7097.jpg

はい、6パーセント台に突入です。

もはや、金ルチルのライバルは「イチロー」くらいしか存在しませんw
(冗談です、許してください・・・疲れているんです~)

先月は一桁突入のために頑張りましたが、今月は特に頑張ってません。

仕事を頑張ってるだけでこの状態。

いかに今月、更に言えば先週がとんでもない忙しさだったかがお分かりいただけるかと思います。

とりあえず、明日明後日の出張をこなせば何とかなりそうです。

撮っておいた写真やネタもありますので、一段落したらまた頑張りますよ~


皆様、これからもよろしくお願いします。

追伸、

現在、皆様のコメントに返信する時間的余裕がありません。

必ず返信いたしますので、一段落するまで待っててくださーい。

よろしくお願いします。




梅雨明けはまだですか~?

こんばんわ、金ルチルです。

うーん、仕事のせいにしたくは無いですが、ホントに最近は帰宅後に時間がありません。

土日も新しい業務の立ち上げのためにどちらかはボランティア?で仕事をしている始末。

会社勤めの辛いところです。

さて、ところで最近のお天気ですが、なんとなく「晴れた~」って日は土曜日くらいな感じ。

ほぼ毎日、雨が降っているような気がします。

まあ、梅雨だから仕方が無いのでしょうが、もう少し晴れ間があってもいいような気がします。

おかげで今日は帰ってきたらゼラニウムのアップルブロッサムの写真を撮ろうと思ったのに撮れずじまいです。

だいぶいい感じに蕾が膨らんできて、もうそろそろ花も見頃と思っていたところに、今夜の雨です。

比較的雨には強い気がするので大丈夫だとは思っていますが、思いっきり咲かせてあげたいですね。

今までで一番たくさんの蕾がついているので、満開になったらだいぶ見ごたえがあると思います。

明日は晴れるように、皆さんもお祈りしてください。

どうかいい画像が取れますように。

(-人ー)
黒ねこ時計 くろック D01
プロフィール

Author:金ルチル
ブログ管理人の金ルチルです。
独身♂10/7に37歳になりました。
衝動買いした一戸建てに一人暮らし。
最近デジカメを買ったのでブログに初挑戦です。
ガーデニングをメインに好きなモノなどを紹介していきます。
リンクフリーですが、リンクされた際にはご連絡していただけると幸いです。
コメント、大歓迎です。
(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
