fc2ブログ

暑くてヘロヘロ~

こんばんわ、金ルチルです。

今日はいい天気で暑かったですねえ。

もう、タイトル通り、暑くてヘロヘロの一日でした。

が、暑くてもやらないといけないのが芝刈りです。

で、何とか頑張って芝刈りしました。

ちなみに芝刈りのついでに洗車もしました。

その後、芝刈り前と体重を比べてみたら1.5kgも落ちていました。
体中の水分がほとんど汗で出ちゃったんでしょうね。

これが夏本番となったら、芝刈りだけでも熱中症に注意しないといけないでしょうねえ。

さて、暑くてヘロヘロなのは金ルチルだけではなくて、庭のお花もマイッテいるようです。

こちらは今年初めて育てているトレニアです。

DSCF7037.jpg

が、先週まではチョロチョロとお花が咲いていたものの、気が付けば一つもお花がなくなってしまいました。

このトレニアは普通のトレニアと違って緑の葉っぱに黄色の斑入りが綺麗だったので、花が無くても楽しめるな~って買ったら本当に花が無くなっちゃいました。

(´・ω・`)ナンデダロ?

タグの写真はこんな感じ。

DSCF7039.jpg

暑い夏に涼しげな斑入りの葉っぱとブルーの花。

タグには
「噴水のように湧き出てくる葉と花」
「トレニア・ブルーインパルス」
とあるのに・・・

もしかしたら、日当たりが良すぎてダメなのかなぁ・・・

ま、葉っぱは元気なようなので、また復活してくれることを願っています。

今週は綺麗に咲いてね~

ヾ(´・ω・`)ノ






業務連絡~

こんばんわ、金ルチルです。

さて、7月に入りました。

以前4月から忙しくなるということで、日々こうして更新が遅くなってしまったわけですが、7月からは更に忙しく・・・

今度のはちょいと大変です。

4月からは単純に仕事が増えただけですが、7月からは現在の業務と並行して、新規事業を立ち上げないといけないことに。

早い話、ちょっとアイデアを出したら、「じゃあ、任せるからやってみてくれ」ってことです・・・

いや、やるのは構わないんですけど・・・

並行してなの?

うーむ、藪蛇だったのか・・・

そんな訳で、今日は一日かけて、お客のフリしていろいろ視察に行ってきました。

来週からちょろちょろとスタートです。

上手く行くといいんだけどなあ。

とりあえずコピーロボットが欲しい金ルチルでした~

新規事業、頑張るよ~

(`・ω・´)シャキーン

結局体脂肪は・・・

こんばんわ、金ルチルです。

先程まで友人からちょっと深刻な電話が来てました。
で、このあとまた電話しないといけません。

そんなわけで、今日は手短にブログを更新します。

さて、先月は目指せ体脂肪一ケタ台を掲げていました。

実際はどうなったのかと言うと・・・DSCF7030.jpg

じゃーん。

これが6月30日の体脂肪率です。

10.3%

うーん、あと0.4%落とせなかった・・・orz

残念。

まあ、でもこの調子なら今月中に確実に達成できると思います。

目指せ、体脂肪一ケタ台。

目標達成まであと0.4%

今月も頑張りますよ~

(`・ω・´)シャキーン

プラズィオンDAS-301V           モニターレポート その4 脱臭&消臭(靴その他) 

こんばんわ、金ルチルです。

今日はいくらかマシでしたが、昨日一昨日は物凄い湿気で蒸し暑くて参りました。

これだけ蒸し暑いと嫌でも出てくるのが汗です。

金ルチルは世間一般から見たら痩せ気味の体型ですが、結構汗っかきです。

特に昨日一昨日の2日間は外で立ってるだけ、息をしているだけでも汗が出るほど。

これだけ汗をかくと、スーツ、そして革靴の臭いが気になると思います。

そんな訳で、以前紹介したように。会社から帰宅したらプラズィオンDAS-301Vの吹き出し口の上にスーツを吊るすのが習慣になっています。

この脱臭&消臭効果は相変わらず凄くて、翌朝にはすっかり綺麗に消臭されています。

さらに靴の消臭にも一役買ってくれています。

靴の消臭と言えばほとんどの人が中敷を入れたりして対策していると思いますが、それでも中敷を交換しないでいるとどうしても臭うと思います。

ところが、プラズィオンの上においておくと、靴も綺麗に消臭してくれます。
消臭だけではなく送風効果で湿気も飛ばしてくれるので、靴にも良いようです。

プラズィオンが来るまでは、先代モデルで、そして先代モデルが無い時は、布団乾燥機のノズルを延長して、靴の乾燥&消臭を行っていましたが、やはり、脱臭&消臭に力を入れてある製品だけにその効果の差は比較の対象にしてはいけないほどあります。

およそ靴の消臭が十分に出来る機能があれば、大抵のものの消臭ができると思います。

また、意外と臭いがつきやすいのが通勤に使用している鞄です。

鞄はいろいろあるのですが、革製やアルミ製のものより、ナイロン製や塩ビ系が臭いがつきやすいようです。

考えたら、毎日使って、しかも雨の日とかは濡れたりして、それが自然乾燥。

今の時期に冷たいペットボトルを買って鞄に入れておけば、中で結露。

普段は鞄を閉じていますので、風通しもよくありません。

そんな環境なので、長く使っていると鞄にも臭いがつくんですね。

ですが、これもプラズィオンの吹き出し口の上に置いておくだけで、確実に消臭してくれます。

とにかく、消臭したいものを吹き出し口のそばにおいておけば確実に脱臭&消臭をしてくれるので非常に重宝しています。

そして、是非お薦めしたいのが「スリッパ」です。

基本的にスリッパってそうそう洗ったりしないと思います。
で、汚れたり形が崩れてきたりしたら買い換える方が多いと思います。
金ルチルもそのパターンです。

そんな訳であまり汚れている感じがしなくても、実は買い換えるまでの間にそれなりに臭いはついていくものです。

ですが、これもやはりスリッパに吹き出し口からの風が当たるようにしておくと、翌朝には消臭されています。

こうやって考えていくと、プラズィオンに欠けているものが分かりました。

それは「脱臭&消臭アタッチメント」です。

先程から「吹き出し口からの風に当てる」と紹介していますが、結構工夫しないと上手に風が当たりません。
何かの台に載せてみたり、上から吊るしたり。

金ルチルは消臭したい時は布団乾燥機の袋(衣類乾燥用)を使って上からぶら下げて、その中に靴や鞄、スリッパを入れるようにしていますが、それでも入れ方や吊るし方にちょっとしたコツが必要です。

そんなわけで、せっかくここまで脱臭&消臭効果が凄いのだから、集中的に吹き出し口からの風を当てられるような、「脱臭&消臭アタッチメント」があれば更に使い勝手がよくなると思います。

とてもいい製品なんだけど、何かが足りないなあ、って漠然と思っていましたが、おそらくこの吹き出し口を延長したり出来るようなアタッチメントだったんだと気がつきました。

これさえあれば、更にお手軽にいろいろなものの脱臭&消臭をすることが可能になると思います。

明日から7月、いよいよ暑さも本格的になってくる季節です。

と、いう訳で来月は「脱臭&消臭アタッチメント」の自作に挑戦してみようと思います。

さて、どんなのが出来るでしょうか?

こうやって新しい使い方を考えたりするのって結構楽しいです。

来月も頑張りますよ~

(`・ω・´)シャキーン

頑張れニッポン!!

こんばんわ、金ルチルです。

いつもはこの時間はブログの更新を頑張ってる時間ですが、今日はW杯で日本代表が頑張っています。

他にネタを用意していたのですが、今夜は日本代表を応援することにします。

初のベストエイトを目指して頑張れニッポン!!

(`・ω・´)シャキーン

黒ねこ時計 くろック D01
プロフィール

金ルチル

Author:金ルチル
ブログ管理人の金ルチルです。
独身♂10/7に37歳になりました。
衝動買いした一戸建てに一人暮らし。
最近デジカメを買ったのでブログに初挑戦です。
ガーデニングをメインに好きなモノなどを紹介していきます。
リンクフリーですが、リンクされた際にはご連絡していただけると幸いです。
コメント、大歓迎です。
(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード