

夏休み緊急特番!!お台場ガンダム   Part.3

休憩を終えて、夕焼けのガンダムを!と思ったのですが、雲が出てきて、いまいちの夕焼けで少し残念。
     ↓
DSCF1849.jpg

人もどんどん増えてきました。
     ↓
DSCF1854.jpg

そして、3度目の蒸気の演出。
     ↓
DSCF1866.jpg
     ↓
DSCF1868.jpg
     ↓
DSCF1948.jpg
     ↓
DSCF1950.jpg

だいぶ日が暮れてきました。
     ↓
DSCF1945.jpg

DSCF1962.jpg

そして夜のガンダムです。
これまたカッコイイです。
     ↓
DSCF1974.jpg

DSCF1977.jpg

DSCF1983.jpg

DSCF1989.jpg

ここで、ついにデジカメのバッテリーが力尽きました。
金ルチルもバッテリー切れ。
これにて退散です。

最後にガンダムからのメッセージ。
     ↓
DSCF1930メッセージ

テーマ : イベント
ジャンル : 趣味・実用

夏休み緊急特番!!お台場ガンダム   Part.2

続きます。

ガンダム左側面です。
     ↓
DSCF1743.jpg

左斜め後方から
     ↓
DSCF1775.jpg

一周終わり。
ん?
なにやら飛行物体が。
     ↓
DSCF1810.jpg

ジャンボジェット機です。
     ↓
DSCF1809.jpg

後ろに回ってしばらくするとエンジンが始動しました。
     ↓
DSCF1812.jpg
     ↓
DSCF1813.jpg
     ↓
DSCF1818.jpg
     ↓
DSCF1827.jpg
     ↓
DSCF1825.jpg

この蒸気を使った演出。
なかなか、カッコイイです。

そして、金ルチルは海を眺めつつ、しばし休憩。
     ↓
DSCF1840.jpg

DSCF1844.jpg

続く

テーマ : イベント
ジャンル : 趣味・実用

夏休み緊急特番!!お台場ガンダム   Part.1

「夏休み緊急特番!!お台場ガンダム、本編」

(今回は残念ながらお台場に行けない、行けなかった方の為に、金ルチルの総力を結集してみました。)
(とても精巧に出来ているので、ぜひ、各画像を最大限に拡大してご覧くださいませ・・・m(  )m)

さて、いよいよガンダムの展示会場に向かいます。
目指すは、東京都立 潮風公園。
台場駅から徒歩5分ほどです。
     ↓
DSCF1828.jpg

潮風公園に入るといたるところに「会場入口」の立て看板があります。
何の装飾も無い普通の看板です。
     ↓
DSCF1718.jpg

次々出てくる看板通りに公園内を進むと、木々の上から突然ガンダム登場です。
     ↓
DSCF1719.jpg

そして、会場入口に到着。
入口側には今回の「ガンダムプロジェクト」の「オフィシャルショップ」がありました。
     ↓
DSCF1724.jpg

この行列、延々奥まで続いています。
ちなみに最後尾は・・・ショップ入場まで90分待ちとのことでした。
     ↓
DSCF1723.jpg

そして、会場内には・・・
ガンダムです。等身大のガンダムです。
すごく・・・大きいです・・・
     ↓
DSCF1722.jpg

近くのホテルなんて膝までの大きさしかありませんw
     ↓
DSCF1726.jpg

背中のランドセル・・・もとい、エンジン?も精巧に出来ています。
     ↓
DSCF1728.jpg

右側面です。
     ↓
DSCF1732.jpg

右斜め前方下から
     ↓
DSCF1733.jpg

アップです。
    ↓
DSCF1734.jpg

正面から
     ↓
DSCF1737.jpg

左斜め下から
     ↓
DSCF1740.jpg

アップです。
     ↓
DSCF1744.jpg

と、ガンダムに異変が!!
蒸気が出始めました。
     ↓
DSCF1753.jpg

こいつ・・・動くぞ!!
     ↓
DSCF1755.jpg

DSCF1754.jpg

DSCF1761.jpg

足元も迫力満点です。
     ↓
DSCF1762.jpg

そして・・・ガンダムの足跡!
でかいです。
丸いのは「肉球」でしょうかw
     ↓
DSCF1768.jpg

続く・・・










テーマ : イベント
ジャンル : 趣味・実用

金ルチル、お台場に上陸。

プロローグ

今日(8/29)はお台場に行ってきました。
只今、お台場では「ガンダム」の誕生30周年を記念して、等身大ガンダムの展示がされています。
せっかく作ったのだからそのままオブジェとして残して欲しい気はしますが、今月一杯。
8月31日で展示が終わりとの事です。

と、言うことでお台場に行ってきました。

ゆりかもめ(モノレール)で新橋駅から約15分。
台場駅に到着しました。

駅から出ると右手に特徴的なテレコムセンタービル。
     ↓
DSCF1694.jpg

駅正面にはフジテレビ主催の「お台場合衆国」のチケット売り場です。
     ↓
DSCF1695.jpg

下の広場にはでっかい「タモリ」がいました。
     ↓
DSCF1697.jpg

そして、でっかいタモリの正面にそびえ立つ「フジテレビ本社」です。
(タモリはどこにいるでしょうw)
     ↓
DSCF1699.jpg

さらに、駅左側にはなぜか「自由の女神」が!
     ↓
DSCF1701.jpg

素晴らしい造形です。
     ↓
DSCF1706.jpg

自由の女神はアクアシティお台場を挟んでフジテレビと向き合っています。
     ↓
DSCF1713.jpg

それにしても、人が少ないですね。
実は自由の女神の方は「ガンダム」の展示方向と逆なのです。

「人が行く裏に花あり、宝の山」
相場格言です。
おかげでこの風景独り占め!!
     ↓
DSCF1715.jpg

ついでなので「DECKS TOKYO」へ寄り道。
     ↓
DSCF1841.jpg

こちらもガンダムに人を採られているようです。

おかげで「ジョイポリス」前では白熊君が閑古鳥?に泣いていました・・・
     ↓
DSCF1845.jpg

さて、寄り道を終えて本線に戻ることにします。
と、
んんん?
なんだこの行列は!?
     ↓
DSCF1847.jpg

DSCF1848.jpg

これからお台場を去る人たちが「ゆりかもめ」に乗るために並んでいます。
この行列、駅のホームから外の歩道まで続いています。
もう、引き返せません。

こうして、決意を新たに「ガンダム」の会場へ向かうことにしました。

以上、プロローグです。

続く












テーマ : イベント
ジャンル : 趣味・実用

金ルチルは柔道が好き!!

今日はちょっと遠出をするので、いつか使おうと準備していたネタを予約投稿です。
(今回は画像がありません)

今、柔道の世界選手権がオランダで開かれています。
オランダはフランスに次いで柔道が盛んな国です。

金ルチルは学生の頃、柔道をやっていました。
高校2年の時にはすでに二段を取得していました。
その後は部長になり、主将になり、大将・・・じゃなくて次鋒をしていましたw

(なぜ、次鋒かというと、これは戦略です。
団体戦は勝ち抜きと勝敗数の二種類があって勝敗数を稼ぐために、メンバーを考える必要があります。
通常先鋒は先手を掴むため一番、あるいは二番目くらいに強い奴が、でてきます。中堅は流れに勢いを付けるため一番強い奴か三番目に強い奴、大将は最後に勝ちを稼ぐため、あるいは逃げ切るために一番強い奴か3番目に強い奴がでてきます。すると、次鋒か副将が一番弱いか二番目に弱いのです。金ルチルは・・・勝ちたいのであえて次鋒をしてましたwセコイ~)

それはともかく、最近の国際柔道(オリンピック含む)は美しくありません。
足を取りに行くタックルだったり、技をかけた振りの試合だったり、相手の技を返したり・・・

古い考え方ですが、やはり相手と清々堂々組み合って、自分の技で相手を投げる、投げた人は立っていて、投げられた人は畳に背中が付いている、こういった美しい柔道が見たいです。

なぜ、畳に背中が着くと一本負けなのか、それは犬や猫などの動物は服従する(負けを認めた時)時、お腹を見せるのです。

畳みに背中が着くということは、お腹丸見え、まさに服従のポーズなのです。
だから、一本勝ち、そこで試合は終わりなんですね。

それだけに金ルチルを含め、日本柔道は「一本をとる柔道」「美しい柔道」を目指していました。

今回の世界選手権は、これまでの外国人主流の「勝つための柔道」から「一本をとる柔道」にルールが若干改正されたと聞いています。

それだけに非常に楽しみです。
美しい一本が多く見られることと思います。

日本人選手の活躍を期待します。



テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

黒ねこ時計 くろック D01
プロフィール

金ルチル

Author:金ルチル
ブログ管理人の金ルチルです。
独身♂10/7に37歳になりました。
衝動買いした一戸建てに一人暮らし。
最近デジカメを買ったのでブログに初挑戦です。
ガーデニングをメインに好きなモノなどを紹介していきます。
リンクフリーですが、リンクされた際にはご連絡していただけると幸いです。
コメント、大歓迎です。
(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
