

厄落とし、完了!・・・だよね?

みなさん、こんばんわ、金ルチルです。
早いもので今日は大晦日。
今年もあと数時間です。

今年の夏から始めたこのブログもなんとか大晦日を迎えることが出来ました。
これも、ブログをご覧頂いている皆さんのおかげです。
来年もよろしくお願いします。


さて、今年も残りあと2日という時に、若いフリして腰を痛めたわけですが、幸い大事に至らず、今日はちょっと痛いのかな?ってくらいにまで回復しました。

(`・ω・´) シャキーン

で、大晦日の今日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今日は北風が強くて、晴れていてもとても寒い一日でした。
金ルチルの家の方では、青空が見えているのに雪が降ると言う不思議な天気でした。

そして、この北風が金ルチルに年内最後の災いを・・・

その災いとはこちらです。

DSCF4594.jpg

あまりの強風に先日買った温室がぶっ飛びました・・・orz

そしてこんなことに・・・

DSCF4596.jpg


DSCF4598.jpg

もうぐちゃぐちゃです。

(´;ω;`)ウッ…

今年の大晦日は格闘技を見つつ、音楽を聴きつつ、年越しそばを食べながら、植え替えをすると言う、体が4つは必要な事態に陥ってます。

植え替えをしながらの年越しなんて「ゼララー」の鏡ですね。

(`・ω・´) シャキーン

(ゼララーの鏡なら、強風対策してるよねえ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ )

まあ、小さな厄で大きな厄を回避する、という、厄落としがあるようなので、厄落としはこれで完了。
来年は良い事満載の素晴らしい年になることでしょう。

(`・ω・´) シャキーン

みなさま、どうか良いお年をお迎えください。

来年はこのブログにご訪問頂いた皆さん、そして金ルチルとキキの為に、この「虎の熊手」が幸運をかき集めてくれますように。

DSCF4584.jpg





ううう、腰が~・・・orz

こんばんわ、金ルチルです。
今日を入れてあと2日で今年も終わりだと言うのに、腰を痛めてしまいました。

原因はテレビ台をちょっと動かそうと持ち上げたためです。

ちなみに金ルチルは若い頃、柔道をやっていて重い物を持ち上げるのは得意でした。
軽中量級だったにもかかわらず、無差別級を好んで出場してました。

今回のテレビ台は横幅が約160センチ、高さが45センチ、本体重量が約50キロ。
それにAVアンプが約20キロ、テレビが約15キロ、MDやDVD、ビデオがそれぞれ5キロくらい。
合わせて、約100キロです。

まあ、100キロなんて現役時代にベンチプレスで普通に上げていたので、余裕余裕と、全部乗せたまま、ちょっと持ち上げたら・・・

腰に来ちゃいました・・・orz

よく考えたら現役時代って15年以上昔じゃないですか!
そりゃ、衰えていますよねえ。。。

幸い、ぎっくり腰で動けないってことは無いですが、結構痛いです。

と、言う訳で今日はこの辺で・・・

(´;ω;`)ウッ…

ロールカーテンを付けてみた。

いよいよ今年もあと僅か。
みなさん、大掃除はもう終わったでしょうか?

金ルチルは大掃除がてら、いろいろレイアウト変更などを試みているため、なかなかはかどりません。

とりあえず、キッチンが何とかなったので、目隠しをかねてロールスクリーンを付けてみました。

金ルチルの家は「カウンターキッチン」になっています。
なので、普段はこのようにリビングからキッチンの奥が丸見え状態です・・・orz

DSCF4492.jpg

それなりに片付けているつもりなのですが、やっぱり見栄えが悪いです。
扇風機が載っている台は昔、オーディオに凝っていた時に使っていたオーディオラックです。
ガラス扉で中が丸見えなので、レースのカーテンをかけています。

ちなみに中はどうなっているかと言うとこんな感じです。

DSCF4497.jpg

掃除機や掃除道具、なぜか、消火器が入っていますw
まさか、オーディオラックの中に掃除機や消火器ががあるとはだれも思うまいwww

そこで、セール価格になっていたロールスクリーンで目隠しをしてみました。

DSCF4514.jpg

ちょうどいい感じに目隠しになりました。
本当は2枚じゃなく1枚で隠したかったのですが、このサイズ(90cm×180cm)のみだったのでモノは試しとやってみました。

さて、明日はどこをリニューアルしましょうかw

(`・ω・´) シャキーン

キキの好きな場所 第三弾         (暖かい場所)

今年も今日を含めてあと四日で終わりです。

皆さん、新年を迎える準備は終わりましたか?

金ルチルはもう少し掛かりそうです・・・orz

昨日も大掃除のついでに若干の模様替えをしているので、なかなかはかどらないです。

さて、こんな感じで「ネコの手を借りたい」状況にある中、うちのキキタンはどうしていたかというと・・・

暖かいところでヌクヌクしてます。

まず、朝はどうかと言うと・・・

DSCF3802.jpg

金ルチルと一緒に寝ていたベッドでウトウトしています。

日中、掃除機をかけているときは・・・

DSCF4488.jpg

ペット用ベッドに避難しています。
キキは掃除機が怖いんです。

そして、夜は・・・

DSCF4489.jpg

ホットカーペットの上でグンニャリしてます。

これでキキ用のコタツを買ったらどうなるんでしょw

暖かいところが大好きなキキ。

やっぱりキキ用にコタツを買おうと思う金ルチルでした。

(`・ω・´) シャキーン

金ルチルは「展示処分品」が好き!!      (ビニール温室)

こんばんわ、金ルチルです。

今日はせっかく大掃除をしている最中なので、若干、キッチンやリビングのイメージチェンジをしていました。
どちらかというと、お洒落というより、機能性優先でレイアウト変更を。

特に、テレビやAVアンプなどのオーディオとPCの配線の整理です。
まあ、何でこんなにコードがあるのかと言うくらい、コードも頭の中もこんがらがっていましたw

と言う訳で今日のネタではなく、先日の天皇誕生日の日のネタを。

タイトルの通り、展示品処分のビニール温室を買ってしまいました。

本当は、キキのクリスマスプレゼントで「ペット用こたつ」を買いにホームセンターに行ったのでしたが、あいにく在庫がありませんでした。

そして、来たついでにウロウロしてると・・・

また、展示品処分を見つけてしまったのです。

今回、展示品処分で買ったビニール温室はこちらです。

DSCF4335.jpg

はい、白いビニール温室を3種類、処分品の全てをお買い上げです。
展示品処分と言っても、店内展示で雨風に当たっていませんし、そもそも、2ヶ月程しか展示していません。

先日のサンタクロースもそうですが、結構展示品処分をするタイミングが早いホームセンターです。
実に、いいことです。
(^^)

本当は一つでも良かったのですが、ばらせば小さくしまえますし、実家のオフクロにあげてもいいので、思い切って三つ買ってしまいました。

キキは作りがしっかりしている、一番高い(通常価格は6,480円)温室が気に入ったようです。

DSCF4337.jpg

現在、この温室は、キキの第二のキャットタワーとなっています。
ちなみに、こちらがメインのキャットタワーです。

DSCF4106.jpg

残り温室は二階のベランダにおいてゼラニウムに使うことにします。

(まだ、写真を撮っていないので、いずれ紹介します)

なお、この温室のお値段は・・・

カタログ0701

キキの温室w1台分の価格で3台買えちゃいました。


(`・ω・´) シャキーン

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

黒ねこ時計 くろック D01
プロフィール

金ルチル

Author:金ルチル
ブログ管理人の金ルチルです。
独身♂10/7に37歳になりました。
衝動買いした一戸建てに一人暮らし。
最近デジカメを買ったのでブログに初挑戦です。
ガーデニングをメインに好きなモノなどを紹介していきます。
リンクフリーですが、リンクされた際にはご連絡していただけると幸いです。
コメント、大歓迎です。
(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
