

プラズィオンDAS-301V           モニターレポート その3 脱臭&消臭

こんばんわ、帰りの電車(しかも快速)で寝過ごしてやっと帰宅した金ルチルです。

さて、ブログをご覧頂いている方はご存知だと思いますが、金ルチルは富士通ゼネラル様のプラズィオンDAS-301Vのモニターをしています。

プラズィオンDAS-301Vの最大の特徴は「脱臭&消臭」です。

冬の間は「空気清浄機」として活躍をしてくれました。

花粉症の季節も「空気清浄機」として頑張ってくれました。

これから気温が上がり、汗をかきやすい季節に入りますが、これからは「脱臭&消臭」機として、これまた活躍してくれています。

プラズィオンDAS-301Vは吸い込んだ空気を脱臭&消臭してくれるのですが、その際にあまった脱臭&消臭成分(オゾン)が噴出されています。

と、いう訳で、現在、金ルチルはプラズィオンDAS-301Vの吹き出し口の上に毎晩一日着たスーツをぶら下げています。

そして一晩経つとスーツの臭いは綺麗に消臭されています。
同様に靴をぶら下げてもちゃんと脱臭、消臭されていて、これからの季節は非常に助かります。

変わったところだと、通勤に使うかばんなども、たまに中に風が当たるようにして、プラズィオンDAS-301Vの上においておくと、いつの間にかついた臭いも消臭されています。

今では、遊びに来た友達も服やかばん等の消臭に使っています。

こうなるともはや一家に一台、職場に一台といった感じで欲しくなりますね~

これから汗ばむ季節。

こういう時期こそプラズィオンDAS-301Vはお薦めだと思います。

(`・ω・´)シャキーン




金ルチルはギターが好き!!         (聴く方専門)    

こんばんわ、金ルチルです。

金ルチルのロック好きは、このブログを日頃からご覧頂いている方はよくご存知だと思います。

ハードロック、、ジャーマンメタルなどが大好きです。

ドラムやベースも好きですが、やっぱりギターソロにしびれます。

特にツインギターなんか最高ですねえ。

と・こ・ろ・が!

金ルチルは楽器が出来ません。

もっぱら聴く方専門です。

最近はYoutubeやニコニコ動画で「弾いてみた」とギターをご自分で弾いて動画をうpする人が多くなりました。

本当に皆さん上手です。

あれだけ弾ければ気持ちいいだろうなあ。

なんで中学生や高校生の頃にギターなどの楽器を練習しなかったんだろう・・・orz

って最近は動画を見ながら思うことが多くなりました。

上手な人の演奏を聴くのも見るのもいいですが・・・
やっぱり自分でも弾いてみたい!!

去年からずーっと思っていて、おそらくこれから先も思い続けることでしょう。

だったら、ギターを始めちゃえばいいんです。

挑戦するのに年齢なんか関係ありません。
やる気があればいつだって挑戦できるはずです。

と、いう訳でついにギターを買っちゃいました!

DSCF6795.jpg

で、いつものキキチェック。

そして、こちらが金ルチルの人生初めてのギターです。

ジャーーーーーーーーーン

DSCF6820.jpg

アイバニーズと言うメーカーのRG350QMと言うモデルです。

やっぱりエレキギターはこの形!角?が生えてないとwww

黒い木目とパールホワイトのピックガードがメチャメチャかっこいいです。
いろいろ探していて一目惚れでした。

DSCF6806.jpg

早速音を出してみたくなりました。

が、その前に、気分だけでもギタリストにならなければ!

で、ロッカーと言えば指輪。

みんな指輪を着けているイメージがありませんか?

そんな訳で、ずいぶん昔に使っていた指輪を装着~

DSCF6824.jpg

金ルチルは始めてギターを触りますが、これだけで気分は完全に名ギタリスト。
既にhideや布袋、カイ・ハンセンになったつもりでいますwww

説明書を見ると・・・

「最初にチューニングをしましょう」

とあります。

ほうほう、最初は各弦の音を合わせるという儀式が必要なようです。

慎重に弦のつまみを回しながら音を出して合わせていきます。

DSCF6823.jpg


そして、やっちゃいました・・・

DSCF6804.jpg

いきなり下から2番目の弦を切っちゃいました・・・orz

ドレミの練習をする前になんてことを・・・

どうやら前途多難なようです。

金ルチルが好きな曲を思うがままに弾ける日は来るのでしょうか?

(´・ω・`)?

いきなり弦を切っちゃったけど、これから頑張るぞ~

(`・ω・´)シャキーン

うーむ・・・

こんばんわ、金ルチルです。
昨夜は失礼しました。

で、今日は何かと慌しい一日でした。

午前中はちょいと実家に顔出しに。
お昼をご馳走になって、午後は友人のところへ。

そう、昨夜の長電話の主です。

なんかもう、仕事に自信をなくして、引退するだの田舎に帰るだの・・・

と言うわけでちょっくら元気づけ(夕飯&飲み)に行ってきました。

なんといっても今は別の業界にいるとはいえ、かれこれ10年以上の付き合い。

彼の職場の上司や部下より良く知った仲です。

最初はお互い別の会社で、仕事上でいつもぶつかる商売敵。

その後は何の縁か一緒に、それこそ文字通り机を並べてともに仕事をしました。

で、またもやお互い別の会社に移動・・・

なんだかんだと一緒に働いた期間は短いものの、今でも頻繁に連絡を取り合う仲です。

まだまだ彼には東京にいてもらわないと。

と言うわけで、ちょっと前に家に帰ってきました。
まあ、なんとか少しは元気になったようで何よりです。

昔、金ルチルが駆け出しの頃、金ルチルをいつも叩きのめしていた横綱が昨夜の電話の主なのです。
栄枯盛衰とはいえ、自分が目標として追いつき追い越そうとしていた人が弱ってるのは寂しいものです。
彼にはもう一度、一時代を築いて貰わないと・・・




さて、昨夜の説明はこのくらいにして、せっかく実家に行ったのでまた実家のお花を紹介します。

実家に行ってみると昨年金ルチルがオフクロにプレゼントしたゼラニウムのキャンディーボールがいい感じに大きくなってきていました。

DSCF6778.jpg

もう少しで綺麗に咲きそうです。

それからかわいいアジサイも咲きかけていました。

DSCF6790.jpg

なんか普通のアジサイとは咲き方がちょっと違うような?

さらにはこんなアジサイも。

DSCF6792.jpg

縦に伸びる?アジサイもあるんですねえ。

これからはアジサイの季節になります。

きっと父の日あたりには見頃になっているでしょう。

来月は父の日に実家に顔出しするのでどんな風になってるか楽しみです。

今日は家のことが全然出来なかったので、明日は頑張るよ~

(`・ω・´)シャキーン








只今長電話中

スミマセン、只今長電話中。
(注:仕事絡みの非常にややこしい話・・・)

ちょっと今日中の更新はムリなので、明日頑張ります。






金ルチルはカタログが好き!           (国華園)

こんばんわ、金ルチルです。

本当は昨日のネタは大阪の園芸屋さんの「国華園(こっかえん)」のカタログの予定でした。

が!

ししお氏が脅威の強運?を発揮したためお流れになっちゃいましたw

まあ、これは冗談として、多くのお店がこの時期にカタログを送ってるんですねえ。

サカタのタネに続いてカタログが届きました。

この国華園のカタログ最大の特徴が、「でかい」です。

カタログ自体はA3サイズ?位の冊子ですが、これが「種」「植物」「生鮮・食材」「資材総合」と4冊届きます。

1冊およそ50ページですが、こちらもサカタのタネと同じくフルカラーです。

更に新聞の折込チラシのようなものも入っています。

これまたデカイ。

およそ新聞紙を広げた大きさがあります。

金ルチルはカタログ大好きですが、さすがにこの大きさはちょっと扱いが大変・・・

何気なく見れるA4サイズがいいなあっと思っていたのですが、ふと気がつきました。

たぶん、このカタログはお年寄りの人も楽しめるように出来ているのでしょう。

それなら大きなサイズに大きな文字のチラシやカタログも理解出来ます。

結構いろいろ考えているんですねえ。

で、今回のカタログは早くも今年の秋に植える球根、それも先日咲き終わったチューリップがたくさん載っていました。

その価格、球根1球「9.28円」

カタログ108


なんでしょう?この価格w

ホームセンターで5球で298円とかとても対抗できません。

まあ、1000球も買えば卸価格になるんでしょうけどwww

ユリも結構安いですねえ。

カタログ110

本当は1ページ丸ごとスキャナーで取り込みたいのですが、上述のようにデカ過ぎてちょっとムリ。

写真に撮ってもいいんですが、すると今度は文字が小さくなりすぎちゃうし・・・

ちょっとブログで紹介するのは難しいですねえ。

そうそう、この国華園のカタログも無料です。

興味のある方は是非請求してみてください。

おかげさまで、しばらく読み物?には苦労しないでしょうwww

さーて、今年はどんなのに挑戦しようかなあ。

品定めの日々が続きまーす。

(`・ω・´)シャキーン

カタログの著作権は国華園さんにありますよ~
黒ねこ時計 くろック D01
プロフィール

金ルチル

Author:金ルチル
ブログ管理人の金ルチルです。
独身♂10/7に37歳になりました。
衝動買いした一戸建てに一人暮らし。
最近デジカメを買ったのでブログに初挑戦です。
ガーデニングをメインに好きなモノなどを紹介していきます。
リンクフリーですが、リンクされた際にはご連絡していただけると幸いです。
コメント、大歓迎です。
(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
