

頑張れニッポン!!

こんばんわ、金ルチルです。

いつもはこの時間はブログの更新を頑張ってる時間ですが、今日はW杯で日本代表が頑張っています。

他にネタを用意していたのですが、今夜は日本代表を応援することにします。

初のベストエイトを目指して頑張れニッポン!!

(`・ω・´)シャキーン


秘密兵器導入www

こんばんわ、金ルチルです。

今日は曇りがちで一時ドバーと雨が降るなど、メチャクチャ蒸し暑くて個人的に不快指数200%越えの一日でしたw

さて、現在、金ルチルは夏仕様と言うことで体を絞っている最中ですが、昨日、ついに秘密兵器を導入しました。

いや、別に導入するつもりがあったわけではありません。

たまたま知り合いの業者の人に、「あれ、お手ごろなのあったら安く譲ってよwww」って冗談で言っていたものが見つかったというので、引き取ってきたのです。

いや・・・マジで冗談なんだけど・・・と、言うわけにもいかず、やっとの思いで部屋に入れました。

さて、冗談で手に入れてしまった秘密兵器とは・・・こちらです。

DSCF7023.jpg

さてなんでしょう?

角度を変えるとこんな感じ。

DSCF7024.jpg

上から見るとこんな感じ。

DSCF7025.jpg

もう、お分かりですね。

一時期テレビショッピングをにぎわせた乗馬マシンです。

DSCF7026.jpg

マッサージ器具で有名なスライブの乗馬マシン。
その名も「Rodeo King(ロデオキング)」です。
話題になった「ロデオボーイ」の上位機種です。

DSCF7027.jpg

当然中古品ですが、全くといっていいほど使用感が無い上物です。
故障も無く説明書もちゃんと付いています。

さて、そして気になるそのお値段は・・・税込みで・・・

1050円。

せんごじゅうえんですwww

定価がいくらか、実際にいくらで売られていたのかは全く分かりませんが、この価格だったら冗談で買ってもいいでしょう。
ウケ狙いのインテリアでももう少し高いでしょうしw
いざととなったらただの椅子としてつかっても、またまたキリ番プレゼントで出してもいいかもwww
(まかり間違ってプレゼントする時は、これだけは事前に連絡しますね~www)

でも、結構重たいし場所もそれなりに取りますねえ。

さて、実際に使ってみた感想ですが、こちらはプログラムが2種類と手動でスピードを変化させることが出来ます。

手動で最も遅いスピードだと、遊園地やデパートにある子供用の動物の乗り物みたいな感じです。

ですが、スピードを早くするとなかなかどうして、結構ハードな動きをします。

15分で自動的にタイマーが切れるのですが、10分くらい乗っていると不思議と体中がポカポカとしてきます。

そんな訳で昨日は15分×2で30分、乗ってみました。

で、今日ですが、ちょっと太腿の内側が筋肉痛気味かなあ?って感じ。

腹筋や背筋が鍛えられるのかな?と思いましたが、こちらはまだ大丈夫。

まさか明日になって筋肉痛ってことは無いですよねw

さて、この乗馬マシン、ロデオキング。

秘密兵器として活躍してくれるのでしょうか?

乞う、ご期待!!

(`・ω・´)シャキーン

今日のお花~

こんばんわ、金ルチルです。

今日はいまいちパッとしないお天気でした。

薄曇の中、時折パラパラと雨が降って、日差しは少ないものの蒸し暑い一日でした。

さて、いつもは自分の家のお庭に咲いているお花を紹介していますが、今日は外出先で見かけたお花を。

今日はちょっと荷物を送る用事があって、クロネコさんのところへ。

そのクロネコさんとこの駐車場に咲いている花がちょっと気になりました。

それがこちらです。

DSCF7022.jpg

どうも雑草?ようですが一体なんていうお花でしょう?

アップにするとこんな感じ。

DSCF7019.jpg

更にアップにすると・・・

DSCF7020.jpg

白いお花かと思っていましたが、よく見ると中心が黄色でその回りはうっすらと薄紫と言うか薄いピンクと言うか。

なかなかカワイイお花です。

これ、何と言うお花なんでしょうか?

駐車場の隅の空き地に延々と咲いていました。

おそらく全く手入れはされていないと思いますが、最近の暑さでも元気に咲いているようです。

お店で売っているような園芸品種じゃなくても(もしかしたら何かのコボレ種で増えたのかな?)魅力的なお花ってあるんですねえ。

今度行ったら少し分けてもらおうかなあ。

ヾ(´・ω・`)ノ

角界野球賭博問題・・・

うーむ・・・

タイトルの野球賭博問題の報道が大きくなるに連れて気分が重くなっていく金ルチルです。

まさか金ルチルも野球賭博に参加していたとか?!

いえいえ、そんなことはありませんw

それではなんで気分が重くなっていくかと言うと・・・

今回の問題に関係したとされている力士と知り合いだからなんです。

金ルチルは今の家を買う前に、千葉県の幕張に住んでいました。

そして住んでいたマンションの上の部屋にお相撲さんが引っ越してきました。

その時はじめて、幕張にも相撲部屋があったんだ!と驚いたものです。

部屋の名前は「阿武松部屋(おうのまつべや)」

金ルチル世代には懐かしい「益荒雄(ますらお)」という元関脇の方が開いた部屋です。



そのお相撲さんは、ちゃんと引越しの挨拶に来て、会えばいつも挨拶をする礼儀正しい人でした。

新しい番付表が出ればいつもプレゼントしてくれました。

巡業に出ればお土産を買ってきてくれました。

場所前には「○日から○日まで家を空けますが、よろしくお願いします」と会った時に教えてくれました。

年末が近づくと後援会などに配るカレンダーも持ってきてくれました。

後援会主催のパーティに後援会に入っていないにも関わらず、何度も招待されました。

当時から金ルチルは朝が早かったのですが、彼も相当に早く、朝の4時頃から稽古に行く姿を何度も見ました。

彼は相撲取りとしては恵まれた体格(金ルチルのほうが背は高い)ではありませんでしたが、大きな力士相手に頑張っていました。

金ルチルの方が年上だったせいもあるでしょうが、ただの近所付き合いを越えて、相撲のことやプライベートな相談を受けたりと、そのマンションの住民の中でも一番親しくしていました。

その後、金ルチルは現在の家を買って引っ越してしまいましたが、時折新聞やネットで彼の名前を見て、まだ引退していないな!と変に安心したりもしてました。

身体的にも年齢的にも厳しいとは思いつつ、いつか幕内に入ったらお祝いに駆けつけと思っていたのに・・・

驚いたと言うかガッカリしたと言うか、非常に残念です。

今回問題になっているのは彼のお兄さんですが、彼自身はどうだったのでしょうか?

いろいろ報道されていますが、今はとりあえず冷静に情報を分析しようと思います。

もし、報道の内容が事実なら、それこそ駆けつけて友人として一つ「喝」を入れてやらないと!

もしかすると責任を取って引退してしまうかもしれません。

でも、心機一転頑張るというなら精一杯応援してやるつもりです。

そんな訳でなんとなく湿りがちな気分で一日を終えた金ルチルでした・・・

(´・ω・`)ショボーン

社長の奢り~

こんばんわ、23:45分に帰宅した金ルチルです。

今日は早めに帰って昨日の分もブログを!っと思っていた矢先、帰り際に勤務先の社長が夕飯をご馳走してくれると。

え?!

そりゃあ嬉しいのですが~

が、ここは勤め人の定め。

しっかりと夕飯をご馳走になってきました。

今日の夕飯は金ルチルの大好きな中華料理です。

中華料理と言えば「油」が付き物ですねえ。

金ルチル夏仕様に向けて体を絞っている最中にちょっとそれは・・・

ばっちり金ルチルの大好物の唐揚げを筆頭にたらふく食べさせて頂きました。

そして、二次会は近くの飲み屋さんへ。

そんなこんなでこんなに帰りが遅くなってしまいました。

さて、中華料理をたらふく食べて体脂肪がどうなったかと言うと・・・

こちらです。

DSCF7011.jpg

前回は10.6%。

今日は10.5%です。

うーむ、0.1%改善かあ。

いや、明日は今日の中華で悪化してるかも。

果たして今月中に体脂肪一ケタ台に突入出来るのでしょうか?

土日で頑張るよ~

(`・ω・´)シャキーン
黒ねこ時計 くろック D01
プロフィール

金ルチル

Author:金ルチル
ブログ管理人の金ルチルです。
独身♂10/7に37歳になりました。
衝動買いした一戸建てに一人暮らし。
最近デジカメを買ったのでブログに初挑戦です。
ガーデニングをメインに好きなモノなどを紹介していきます。
リンクフリーですが、リンクされた際にはご連絡していただけると幸いです。
コメント、大歓迎です。
(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
