fc2ブログ

こちら金ルチル。花の王国に潜入した。        (前編) 

こちら金ルチル。「花の王国」に潜入した。

このフレーズでピンと来る方はゲームに詳しい人でしょうか。
(この10年くらいゲームはしていませんが・・・)

これは「メタル・ギア・ソリッド」というシリーズ化されたゲームの主人公「スネーク」の台詞です。
特殊工作員の「スネーク」が上司の指示を受け、目標施設に潜入し目的を達成するというゲームです。

と、言う訳で、この日曜日、金ルチルは「花の王国」に潜入してきました。
「花の王国」とは最近ゼララーさん(ゼラニウム好きの人)の間で話題?(皆さん入荷情報でリンクが張ってあるので・・・)のネットショップです。

花の王国
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hananooukoku/a5bca5e9a5.html

そしてHPで「花の王国」の住所を見ると埼玉県深谷市です。
金ルチルの家から結構遠いですが車で行けない距離ではありません。
メールで問い合わせると実店舗もあるとのこと。
だったら行ってみようということで、昨日、実家に寄ったついでにドライブがてら行ってきました。

途中、鴻巣市のパンジーハウスに寄り道。
http://www.pansyhouse.com/

ここは地元で生育された苗が多く、とても丈夫でお値段もそこそこ。
苗の状態も良好で、埼玉県中央あたりでお薦めのお店です。

名前の通りパンジーやビオラ、今はジュリアンやシクラメンなどが豊富にありました。
でも、ゼラニウムはそれほど多くはありません。

が、ちょろっと覗いてみると名無しゼラでカワイイのが。

DSCF3807.jpg

ほとんど白いに近いほんのり薄いピンクの花。

葉っぱは輪紋ではなく縁以外が黒いタイプ。

DSCF3809.jpg

そして黒い部分が赤茶色から赤へ、緑の部分が黄色に紅葉するタイプのようです。

DSCF3810.jpg

これが180円ということでお買い上げ~。
あとでなんていう品種か調べねば。

そして寄り道を終え、いざ深谷市へ向けて出発。

およそ一時間ちょっとかけて目的の「花の王国」の実店舗に到着しました。
ネットショップ「花の王国」の実店舗は「花ハウス シマムラ」と言う名前です。
お店の写真は勝手に撮るのもなんなんで今回はパスです。
(花ハウス シマムラのHPは無いようです)

この「花ハウス シマムラ」はどうやら花苗の生産直売をしているようで、店舗の奥には栽培所のようなものがありました。

お店の外にはパンジーやビオラが並べてあり、他の花苗は店内にあります。
店内はおよそ200坪以上はあるでしょうか?
通路は人が擦違えるくらいの幅で、あとのスペースはいろいろな花苗がずらーーーーと並んでいます。

そして店内の奥に入っていくとお目当てのゼラニウムのポット苗がこれまたずらーーーと。
一つの種類で50ポットずつ位はあった感じです。

ほとんどがアイビーゼラニウムでしたが種類が豊富です。
どれを買おうか相当迷いましたが、せっかくきたのでいろいろ買うことに。

今回購入したのはこちらです。

まずは当初の目的だった花色が紫系のゼラニウムから。

こちらはゾナルとアイビーゼラのハーフの「カリエンテ ラベンダー」

DSCF3827.jpg

花はこんな感じです。

DSCF3852.jpg

葉っぱはこんな感じ。

DSCF3821.jpg

次いで「アイビーゼラニウム サマーローズライラック」

DSCF3833.jpg

こちらはまだ蕾で花が咲いてるのはありませんでした。

DSCF3834.jpg

「アイビーゼラニウム ブルーブリザード」

DSCF3837.jpg

花はこんな感じ。

DSCF3864.jpg

葉っぱはこんな感じ。

DSCF3836.jpg

そして一番欲しかった「アイビーゼラニウム アメジスト」

DSCF3830.jpg

これも花が咲いている苗はありませんでした。

DSCF3831.jpg

ラベルの写真を見ると、わさわさとどれも花着きが良さそうで来年が楽しみです。

後編へ続く

(`・ω・´) シャキーン
スポンサーサイト



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

毎度毎度見てて思うが、花の名前も色々あるねぇ~
自ブログでリンゴの名前云々書いたが同じだねw
そう言えば花の市場とかもあるんだよね。
俺が働いてる場所にはないけど、少し離れたトコにあるんです。
前もTVで見たことあるが、花は扱いがすごい大変そう。
トラックで運ぶのも気ぃ使いそうだー

基本的に技の名前っぽい花は好感度高いですw
「アイビーゼラニウム ブルーブリザード」
一瞬で相手の周囲の大気ごと開花させる
http://www013.upp.so-net.ne.jp/uehiders/log/eternal.htm
相手は嬉しい

ばんちゃ ( ^^) _旦~~

わあ、スネークしたっていうから。
ネットでググったのかと思ってました。
本当に店舗まで行くなんて…しゅごい・・・。

カリエンテのラベンダー。
思わず自分のと比べて見る・・・。
やっぱ青味が足りないような?

金ルチルしゃま、紫ゼラ、いっぱい集めましたね~。
ブルーブリザードやサマーローズやアメジスト。
開花・・・満開になってからの画像UP,楽しみでつ~。

パンジーハウスさんの名無しゼラちゃんにも興味深深なんでつが。
鴻巣、遠いしぃ。ネット通販してないんじゃGETは無理でつもんね~。

春には色々なゼラちゃんが近所の花屋さんに並ぶのを夢見てます。

No title

>屑野郎 ◆5vKUZU3O.Y
>前もTVで見たことあるが、花は扱いがすごい大変そう。 トラックで運ぶのも気ぃ使いそうだー
そうだろうなあ。野菜や果物の気を使うだろうけど花は「見た目」が勝負だからねえ。

>基本的に技の名前っぽい花は好感度高いですw
www
そういやさっき名無しゼラをググってたら「ブラックマジック」って言う品種みたいだ。
これは技っぽいかい?

>一瞬で相手の周囲の大気ごと開花させる
この技最高だなw
リンクワロタwww

>相手は嬉しい
俺も嬉しいw

>ともちゃんさんへ
こんばんわ~
お茶アリガ㌧(^^)

>本当に店舗まで行くなんて…しゅごい・・・。
まあ、ドライブがてらw

>カリエンテのラベンダー。
>思わず自分のと比べて見る・・・。
>やっぱ青味が足りないような?
これは花が咲いてるのでも微妙に濃淡があったよ。
そういえば、品種ごとにポットの色を統一してた。
(例えばアメジストは紫、ラベンダーは青など)
ともちゃんちのラベンダーも青いポットだったみたいだから大丈夫だと思うよ。

>鴻巣、遠いしぃ。ネット通販してないんじゃGETは無理でつもんね~。
用事が無いとなかなかね。
埼玉県民なら免許の更新の時に思い切って寄れるかも。
(埼玉県の免許センターがあります)

>春には色々なゼラちゃんが近所の花屋さんに並ぶのを夢見てます。
たぶん一杯出てくるでしょうね(^^)



黒ねこ時計 くろック D01
プロフィール

金ルチル

Author:金ルチル
ブログ管理人の金ルチルです。
独身♂10/7に37歳になりました。
衝動買いした一戸建てに一人暮らし。
最近デジカメを買ったのでブログに初挑戦です。
ガーデニングをメインに好きなモノなどを紹介していきます。
リンクフリーですが、リンクされた際にはご連絡していただけると幸いです。
コメント、大歓迎です。
(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード