fc2ブログ

金ルチルはカタログが好き!           (国華園)

こんばんわ、金ルチルです。

本当は昨日のネタは大阪の園芸屋さんの「国華園(こっかえん)」のカタログの予定でした。

が!

ししお氏が脅威の強運?を発揮したためお流れになっちゃいましたw

まあ、これは冗談として、多くのお店がこの時期にカタログを送ってるんですねえ。

サカタのタネに続いてカタログが届きました。

この国華園のカタログ最大の特徴が、「でかい」です。

カタログ自体はA3サイズ?位の冊子ですが、これが「種」「植物」「生鮮・食材」「資材総合」と4冊届きます。

1冊およそ50ページですが、こちらもサカタのタネと同じくフルカラーです。

更に新聞の折込チラシのようなものも入っています。

これまたデカイ。

およそ新聞紙を広げた大きさがあります。

金ルチルはカタログ大好きですが、さすがにこの大きさはちょっと扱いが大変・・・

何気なく見れるA4サイズがいいなあっと思っていたのですが、ふと気がつきました。

たぶん、このカタログはお年寄りの人も楽しめるように出来ているのでしょう。

それなら大きなサイズに大きな文字のチラシやカタログも理解出来ます。

結構いろいろ考えているんですねえ。

で、今回のカタログは早くも今年の秋に植える球根、それも先日咲き終わったチューリップがたくさん載っていました。

その価格、球根1球「9.28円」

カタログ108


なんでしょう?この価格w

ホームセンターで5球で298円とかとても対抗できません。

まあ、1000球も買えば卸価格になるんでしょうけどwww

ユリも結構安いですねえ。

カタログ110

本当は1ページ丸ごとスキャナーで取り込みたいのですが、上述のようにデカ過ぎてちょっとムリ。

写真に撮ってもいいんですが、すると今度は文字が小さくなりすぎちゃうし・・・

ちょっとブログで紹介するのは難しいですねえ。

そうそう、この国華園のカタログも無料です。

興味のある方は是非請求してみてください。

おかげさまで、しばらく読み物?には苦労しないでしょうwww

さーて、今年はどんなのに挑戦しようかなあ。

品定めの日々が続きまーす。

(`・ω・´)シャキーン

カタログの著作権は国華園さんにありますよ~
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

>ししお氏が脅威の強運?を発揮したためお流れになっちゃいましたw
これは屑野郎先生のおっしゃっていたようにするしか・・・w
卸販売のほうの写真すごいですね!球根市場みたいだ!一つ約9円なら買いすぎちゃいそうですw
今日は寒いんでもう寝ます!

('A`)10円でお釣りがくるな

No title

球根好きのルチルしゃま
ラジアータ、いりませんか?
黒ねこ時計 くろック D01
プロフィール

金ルチル

Author:金ルチル
ブログ管理人の金ルチルです。
独身♂10/7に37歳になりました。
衝動買いした一戸建てに一人暮らし。
最近デジカメを買ったのでブログに初挑戦です。
ガーデニングをメインに好きなモノなどを紹介していきます。
リンクフリーですが、リンクされた際にはご連絡していただけると幸いです。
コメント、大歓迎です。
(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード