fc2ブログ

角界野球賭博問題・・・

うーむ・・・

タイトルの野球賭博問題の報道が大きくなるに連れて気分が重くなっていく金ルチルです。

まさか金ルチルも野球賭博に参加していたとか?!

いえいえ、そんなことはありませんw

それではなんで気分が重くなっていくかと言うと・・・

今回の問題に関係したとされている力士と知り合いだからなんです。

金ルチルは今の家を買う前に、千葉県の幕張に住んでいました。

そして住んでいたマンションの上の部屋にお相撲さんが引っ越してきました。

その時はじめて、幕張にも相撲部屋があったんだ!と驚いたものです。

部屋の名前は「阿武松部屋(おうのまつべや)」

金ルチル世代には懐かしい「益荒雄(ますらお)」という元関脇の方が開いた部屋です。



そのお相撲さんは、ちゃんと引越しの挨拶に来て、会えばいつも挨拶をする礼儀正しい人でした。

新しい番付表が出ればいつもプレゼントしてくれました。

巡業に出ればお土産を買ってきてくれました。

場所前には「○日から○日まで家を空けますが、よろしくお願いします」と会った時に教えてくれました。

年末が近づくと後援会などに配るカレンダーも持ってきてくれました。

後援会主催のパーティに後援会に入っていないにも関わらず、何度も招待されました。

当時から金ルチルは朝が早かったのですが、彼も相当に早く、朝の4時頃から稽古に行く姿を何度も見ました。

彼は相撲取りとしては恵まれた体格(金ルチルのほうが背は高い)ではありませんでしたが、大きな力士相手に頑張っていました。

金ルチルの方が年上だったせいもあるでしょうが、ただの近所付き合いを越えて、相撲のことやプライベートな相談を受けたりと、そのマンションの住民の中でも一番親しくしていました。

その後、金ルチルは現在の家を買って引っ越してしまいましたが、時折新聞やネットで彼の名前を見て、まだ引退していないな!と変に安心したりもしてました。

身体的にも年齢的にも厳しいとは思いつつ、いつか幕内に入ったらお祝いに駆けつけと思っていたのに・・・

驚いたと言うかガッカリしたと言うか、非常に残念です。

今回問題になっているのは彼のお兄さんですが、彼自身はどうだったのでしょうか?

いろいろ報道されていますが、今はとりあえず冷静に情報を分析しようと思います。

もし、報道の内容が事実なら、それこそ駆けつけて友人として一つ「喝」を入れてやらないと!

もしかすると責任を取って引退してしまうかもしれません。

でも、心機一転頑張るというなら精一杯応援してやるつもりです。

そんな訳でなんとなく湿りがちな気分で一日を終えた金ルチルでした・・・

(´・ω・`)ショボーン
スポンサーサイト



コメント

Secret

('A゜)誰しもが心の中に魔を持っているのだ

No title

みんな当然のようにやっていたんじゃん?
今回、騒がれて 
『え~っ \(@o@)/
 いけないことだったの~』
ってショックを受けてるのはお相撲さん自身だったりして。

15で親元離れて、閉ざされた空間で過ごして大人になるんだし。
周りの大人もそうやって大人になった人ばかりだから。
世間と感覚ズレてるのかも?
野球もtotoみたいにすればいいのにね。

ちなみに、人間離れしたデブは生理的に受けつけないから。
相撲放送って見ない人でつww

No title

おはようございます ○¬ ペコリ

No title

>にゃろんぱす
だけどなあ、なんかなあ・・・

>ともちゃん
なんていうか、閉ざされた空間だと感覚がズレていくのかなあ・・・
難しいねえ。

>金バエ
こんばんわ~ 
おひさしぶりでございます。○¬ ペコリ

No title

こんばんは!ルチルさんはいろんな人脈がありそうですごいですね・・・
捕まった「お兄さん」って言うのはインタビューを受けてた人ですかね?昔の写真と比べて、目つきが全然違うことに驚きましたね。

No title

>ししお
たまたま同じマンションだっただけだよ~
それにしても環境が変わると目つきも変わるんだなあ。

No title

まあなぁ~
こーゆー世界は上下関係とかあるし
上の力士から誘われてイヤと言うのも大変だしな~
って言うかイヤっては言えないよね~

だからおらぁ~体育会系は嫌いなんよ。
中高ろくに部活やってなかった。
ま、良い人間に巡り会えば幸せなんだろうけどさ~

空手、柔道みたいのは気合 気合だもんで
中高大学とかまだ成人してない世代は上下関係が大変そう。
合氣道はまった~りかもね~

No title

>屑チン
なんていうか、上に立つ人次第なんだよなあ。
確かに上から言われたら体育会系の人はとりあえず言うこと聞くしね~

悪しき習慣は上に立つ人間が率先して改めないとな。

黒ねこ時計 くろック D01
プロフィール

金ルチル

Author:金ルチル
ブログ管理人の金ルチルです。
独身♂10/7に37歳になりました。
衝動買いした一戸建てに一人暮らし。
最近デジカメを買ったのでブログに初挑戦です。
ガーデニングをメインに好きなモノなどを紹介していきます。
リンクフリーですが、リンクされた際にはご連絡していただけると幸いです。
コメント、大歓迎です。
(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード