

朝から小さなお客様

こんばんわ、金ルチルです。

今日も暑かったですねえ。
この暑さ、9月半ばまで続くとか続かないとか・・・
あまりに暑いと芝生復活作戦を実行に移せません。

そろそろ、過ごしやすくなって欲しいものです。

さて、今日は朝から嬉しい事と言うか、いや、微妙な事?、いやいや、やっぱり嬉しいことがありました。

いつものように朝の出勤の準備をしていると、ピンポーンを誰かが来たようです。

ん?

こんな時間に一体誰ですの?

と、たまたま玄関そばに居たので、外に出てみると小さな女の子が。

この女の子、たまに金ルチルの家に来ては、「お花が欲しいの・・・」と一輪貰っていく女の子です。

でも、これまでは土曜日か日曜日、つまり、金ルチルが休みで家に居る時しかきませんでした。

それが朝の7時頃にピンポーンとやってきたのです。

???

一体どーしたの?と思っていると、後ろに隠していた手から、金ルチルにお花をくれました。

「綺麗なお花が咲いていたから持ってきてあげたの」

どうやら、気に入ったお花を見つけて、それを金ルチルにプレゼントしようとしてくれていたようでした。

そこで、ありがとうっとお花を貰ったのですが・・・

ここで気になるのはどんなお花かと言うことでしょう。

女の子から金ルチルが貰ったお花はこちらです。


DSCF7135.jpg

これはアイビーゼラニウムのアメジストと言う品種です。

さて、金ルチルと言えば芝生とゼラニウム・・・

ん?

そうです。

朝から女の子が綺麗なお花を見つけたのって持ってきてくれたお花は、金ルチルの庭に咲いているお花だったのでした。

育ててるお花を詰まれちゃったのは微妙ですがw、

でも、大事に育ててるお花を「綺麗」と言ってくれて、しかも、わざわざプレゼントしたかったって。

最近仕事でお疲れ気味の金ルチルにとって、今朝の女の子の訪問はいい栄養になりました。

こんなちっちゃな女の子(小学一年生)にも見てもらえていたとは、暑いだ、仕事が忙しいだ言わないで、お庭いじりを頑張りますよ~

花咲か兄ちゃんの復活にご期待ください。

(`・ω・´)シャキーン



コメント

Secret

No title

気づけば日に日に減っていくゼラニウム達!増えるお花を手にした小学生!悪意なき行いにルチルさんはどう立ち向かう!なんてw
花をもらいにくるなんてかわいいなぁ。これがきっかけで、この子も花を育ててみたらいいですね。
ちなみに朝の7時にインターホンが鳴っても僕は起きれません・・・

('A゜)日勤キツイ、、、

('A゜)実は数年前に死んだ子の幽霊だったりして

No title

そう!大切なのは僕たちは「お兄さん」と言うこと!


ちがーう!人を思いやりあう心です ドーン!

('A゜)ノシ届いたよ~

No title

またお亡くなりに・・・。

ザオリク!ザオリク!

やっと・・・

ご無沙汰~。ゲリラ豪雨なども全然無かったこっちは久しぶりに雨♪やっぱり雨も降らないとね。
ところで、ばんちょさん相変わらず忙しいみたいね。
今日は過ごしやすかったけど、このまま涼しくはならないだろうから、体調管理 油断せずにね。

('A゜)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

('A゜)また雷か

No title

お~~い

No title

泣いた

No title

更新が滞ると自動的にルチル死亡説が湧き上がる仕組みです。

No title

(つω;`)ウウッ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
黒ねこ時計 くろック D01
プロフィール

金ルチル

Author:金ルチル
ブログ管理人の金ルチルです。
独身♂10/7に37歳になりました。
衝動買いした一戸建てに一人暮らし。
最近デジカメを買ったのでブログに初挑戦です。
ガーデニングをメインに好きなモノなどを紹介していきます。
リンクフリーですが、リンクされた際にはご連絡していただけると幸いです。
コメント、大歓迎です。
(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
