fc2ブログ

今朝のキャンディボックス

今日は「キャンディボックス」と言う花を紹介します。

キャンディボックスと言うのはサントリーが品種改良した「フロックス」と言う花の商品名です。
とても丈夫で手間要らず。
花ガラ摘みも必要ないという花です。

あまりに手間要らずで、ブログで紹介するのをすっかり忘れていました

こんな花です。
     ↓
キャンディボックス1

これはキャンディーボックスのハニーピンクと言う品種です。
ちょっと引くとこんな感じ。
     ↓
キャンディ3

何もしなくてもワサワサと花がたくさん咲きます。
花びらも多少散ったりしますが、いつの間にかチリチリに小さくなって無くなってしまいます。

金ルチルの庭の水道は何の飾り気もない水道なので、今のところ、水道隠しになっています。
ちょいと蛇口を捻るのが面倒ですが・・・
     ↓
キャンディーボックス

来年あたりは、庭の水道をちょっとカッコ良くしたいなあ、なんて考えています。

プロの業者に頼むか、半完成品を取り付けるか、自分でレンガでも組むか・・・
悩ましいところです。


スポンサーサイト



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

黒ねこ時計 くろック D01
プロフィール

金ルチル

Author:金ルチル
ブログ管理人の金ルチルです。
独身♂10/7に37歳になりました。
衝動買いした一戸建てに一人暮らし。
最近デジカメを買ったのでブログに初挑戦です。
ガーデニングをメインに好きなモノなどを紹介していきます。
リンクフリーですが、リンクされた際にはご連絡していただけると幸いです。
コメント、大歓迎です。
(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード