fc2ブログ

今朝のサンパチェンス・・・           Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

こんにちわ、金ルチルです。

朝晩だいぶ涼しくなってきました。
日の出もだいぶ遅くなって、朝の水やりの時間はまだ暗いです。
最近は水やりが終わりに近づいた頃、やっと明るくなってきます。

と言うことで、今朝、水やりをしているとサンパチェンスに異変が。

(ゆっくりと画面のスクロール推奨です)

葉っぱがほぼ全部緑色になってしまったサンパチェンスですが何かおかしいです。
分かりますか?
DSCF2547.jpg

ここから先は、心臓の弱い方、特に、「モスラ」がダメな方はスルー推奨です。

不意打ちを避けるため、画像を小さくしました。

クリックすると大きな画像になります。

それではいいですか?

これが、サンパチェンスに襲来した「モスラ」です。

薄いグリーンがとっても綺麗です。

って、ノンキなことを言ってる場合じゃありませんw

DSCF2546.jpg

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

朝っぱらからビックリです。

でも、まあ、金ルチルは「イモムシ」の類は平気なので実はそれほどの衝撃はありませんでしたが。

以前、サーキットに行った友人が居たら、先日購入した「ガスバーナー」でサンパチェンスもろとも燃やされていたことでしょう。

(ガスバーナーはこちらです。クリックすると別ウィンドウで開きます)
ガスバーナー


仮にこの「モスラ」が「蜘蛛」、まして「タランチュラ」だったら、金ルチルの悲鳴が付近の住民の目を覚ましたことでしょうw

さて、「イモムシ」くらい平気だよ~という方の為に、ちょっとアップを。

DSCF2545.jpg

アップと言う割にはさらに小さなサムネイルにしました。
イモムシなんて、全然平気、怖いけど、見てみようかな?と、いう方は・・・

クリックすると大きな画像になるので心して見てください。

薄いグリーンのポヨヨンとした体の側面に黄色の目の模様が付いています。
大きさは約7センチくらいでしょうか。
丸々と太っています。
一体いつから居たのでしょうか?

(特徴を元にネットで調べてみると「コスズメ」というスズメガの幼虫のようです。)
(この幼虫、緑タイプと茶色タイプの2種類が居るらしく、今回のは緑タイプのようです。)

で、

どうしようかな?と、とりあえずピンセットでつまもうとしたら・・・
植え込みの中に落っこちちゃいました・・・

ちょっと見つからないので、仕方ありません。
このまま、放置することにしました。

それにしても、このサンパチェンスはいろいろ「ネタ」を提供してくれますwww
こうなったら、天寿を全うするまで、とことん付き合うことにしましょう。
(`・ω・´) シャキーン
スポンサーサイト



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

突付くとニョーンて変なの出すんだよね 威嚇のやつ。
ま、苦手じゃないが、愛でる気はないです
殺さないけどね。 クモも大きくなければ平気。
室内にいると手に落として外に逃がしてあげる。

アドレス貼って飛ぶようにしたいときは画像貼るやつの横にある
「URL」ってのクリックするとできるようになるのです
少し前に覚えた。

No title

>クモも大きくなければ平気。
生き物大好きな俺だけど、クモだけはダメだ。
どんなに小さくても、まして5センチもあったら、動けなくなる。10センチ以上あったら心臓麻痺を起こしかねないw
アラクノフォビア(蜘蛛恐怖症)なのだ・・・orz

アドレスの貼り方、アリガ㌧
直してみたよ~
助かったわ~

No title

イモムシだ!昔は触れたのに今は触れない系。カエルの卵とかw
>ガスバーナー
汚物は消毒だぁーー!を思い出したw

No title

(´・ω・`)ノ おはようございまーす。
>クリックすると大きな画像になるので心して見てください。
そう書いてあるのに、何故かクリックしたくなる月兎w
(゚Д゚)ウワァァァァァー (つω;`)エーン怖いぉぉー
丸々太ったポヨヨンとしたグリーンw
確かに、その通りのイモムシでした(´・ω・`;)
これは、朝からみたら驚きますねww

No title

>ししお
>汚物は消毒だぁーー!を思い出したw
マジで、ガスバーナー持つと頭をよぎるぜw
もう、雑草退治には欠かせませんな。

>月兎さん
>(゚Д゚)ウワァァァァァー (つω;`)エーン怖いぉぉー
だからw
でも、怖いもの見たさは分かるのだwww

そういや、今朝は居なかった。
散歩かな?
ちなみに、金ルチルは5センチ未満は「イモムシ」
5センチ以上は「モスラ」と呼ぶことにしていますw

No title

こんばんは、カリメロです
久々にコメさせてもらいますw

サンパチェンスちゃんがこの先大丈夫か心配です・・・
しかしこの季節イモムシ(幼虫)多いんでしょうかね?
うちも昨日畑の草むしりやってて何百匹(大げさかもw)とそれ系見て寿命縮みました・・・w
やっぱ心臓に悪いです。いきなり見てしまうのはw
まだサンパチェンスちゃんについてるイモムシは綺麗な色だと思います。
うちが見たのは真っ赤な幼虫と黒にオレンジか紫かの色が入ってるやつとか・・・・(寒気)
お母さんはそれらを手でひねりつぶします。
うちには出来ません。せいぜい石でふたをするか見なかったことにするとこくらいですw

とりあえずサンパチェンスちゃんが無事であることをお祈りいたしておりますw

突然飲みになってネタ仕込んでなかった。
帰ったら更新頑張るよ。
お母さんは強いね~。
見るだけなら平気だけど潰すのはちょっとムリw
はじめて自分のブログを携帯から見たよw
黒ねこ時計 くろック D01
プロフィール

金ルチル

Author:金ルチル
ブログ管理人の金ルチルです。
独身♂10/7に37歳になりました。
衝動買いした一戸建てに一人暮らし。
最近デジカメを買ったのでブログに初挑戦です。
ガーデニングをメインに好きなモノなどを紹介していきます。
リンクフリーですが、リンクされた際にはご連絡していただけると幸いです。
コメント、大歓迎です。
(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード