fc2ブログ

三重県ウィーク                      (F1 レッドブル2006デモカー)

もうすぐ、3年ぶりに三重県鈴鹿サーキットにF1が帰ってきます。
鈴鹿サーキットといえばF1で数々のドラマを生んだ、世界でも屈指のテクニカルサーキット。
多くのドライバーが「好きなサーキットは?」の問いに「SUZUKA」と答えるほど、ドライバーにとって腕の見せ所満載のサーキットです。

で、今回、三重県観光局が三重県観光PRイベント、「三重県ウィーク」として、東京駅日本橋口、丸の内トラストタワーN館1階の「TIC東京」で、レッドブルF1マシンを展示してます。
(2009年9月14日(月)~20日(日))

と、言うわけで、F1好き、モータースポーツ好きの金ルチルは現実社会(お仕事)から一時脱走wして見てきましたwww

これが、今回展示してあるレッドブルレーシング(Red Bull Racing)の2006年デモカーです。
DSCF2590.jpg

2006年当時カーナンバー14のドライバーはD.クルサード選手でした。
金ルチルが知る上で「もっとも『四角い顔』」のドライバーですw
なぜ、ぺヤングがスポンサーにならなかったのでしょうか?
もったいない話ですwww

冗談はさておき、現在(2009年)のレッドブルカーナンバー14はオーストラリアの英雄となったM.ウェバー選手です。
今年のF1GP第9戦、ドイツのニュルブルクリンクで初ポールポジション、そして、初優勝を飾りました。
ちなみに、この時、M.ウェバーはF1参戦132戦目。
132戦目での初ポールポジション、そして、初優勝はF1史上「最も遅い記録」として残っています。

諦めずに頑張ればいつか夢は叶うというのを実証して見せたレースです。
この時のウェバーは本当に嬉しそうでした。
(^^)

前から見るとこんな感じ。
DSCF2604.jpg

横から
DSCF2610.jpg

斜め後ろから
DSCF2595.jpg

真後ろから
DSCF2597.jpg

丸の内トラストタワー入口をバックに
DSCF2603.jpg

平日のオフィス街、ちょっとお昼を遅らせた時間帯だけに見ている人はまばらでした。

で、これは「三重県ウィーク」という三重県観光PRなのでF1の横には三重県のブースがあります。
ちょっと・・・寂しい感じです。。。
DSCF2607.jpg

ところで、これは三重県PRのキャラクターなのでしょうか?
なかなか可愛いです。
DSCF2606.jpg

なお会場では鈴鹿サーキット(ここは遊園地やホテルが併設されています)のご優待券を配布していました。
カタログ021

ちなみに肝心のF1鈴鹿GPは10月2日(金)~4日(日)に開催されます。
驚いたことにまだ、チケットが購入できるようです。
以前はどうしてもチケットは取れなかったのですが、不景気のせいでしょうか・・・

金ルチルが大好きな「マンセル」のようなドライバーがいれば、現地で応援したいですねえ。
(クリックすると大きな画像になります。)
カタログ018カタログ019

なお、明日19日(土)~23日(水)まで鈴鹿サーキットはイベントをするようです。
お近くの方は、足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?
残念ながら、金ルチルは行けません・・・
(´・ω・`)ショボーン

DSCF2630.jpg

ついでに、電車で2駅なので秋葉原で最近話題になっている(らしい?)「ルイーダの酒場」を見てきました。
今はゲームをほとんどしない(DSすら持ってない・・・orz)のでよく分からないのすが、どうやら通信機能とやらでドラクエの情報交換?をしているようです。
(違ってたらすみません)

DSCF2615.jpg




スポンサーサイト



テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

No title

おぉ
東京で鈴鹿のイベントやってたんだね~
F1が帰ってくるってことで・・・・

しかし三重県のブースがしょぼいねw
ゆるキャラもいるみたいだけど・・・よくわからんw
多分伊賀の忍者。ってことなんだろうねw

No title

カリメロたん、こんばんわ~
やっと鈴鹿にF1が帰ってくるよ~
やっぱり、富士より鈴鹿だね。
(^^)

>しかし三重県のブースがしょぼいねw
せっかくだからもう少し気合を入れればいいのに。。。
サクラでもいいから人が居ないと近寄りがたいよw

>多分伊賀の忍者。ってことなんだろうねw
そういやそうだ。
小さい頃、手裏剣とか作って遊んだよ。

No title

モータースポーツはさっぱりわからないorzやっぱり生で見るとすごい迫力なんだろね。
三重県はいろいろ観光スポットあって面白いよ!家から車で15分。
すげえ。これが秋葉かぁ。通信相手探しに困らない地域だ。

No title

>ししお
>モータースポーツはさっぱりわからないorzやっぱり生で見るとすごい迫力なんだろね。
スゲーよ。もう、爆音と言うか轟音というか、体中に音圧を感じるよ。
自分でサーキット走るともっと楽しいしな。

秋葉原はよく行くけど、不思議空間?だよwww
明らかにヲタと言う人から、スーツを着たビジネスマン、そしてアニメキャラの格好したひと、メイド服の女の子、外国人、いろんなのが混じってる。
お店も家電から軍事グッズ、アニメ、ネジ一本からLED一個、コスプレのお店、当然飯屋もあるし、何でも揃う。
体力さえあれば一日居ても飽きること無いと思うよ。
黒ねこ時計 くろック D01
プロフィール

金ルチル

Author:金ルチル
ブログ管理人の金ルチルです。
独身♂10/7に37歳になりました。
衝動買いした一戸建てに一人暮らし。
最近デジカメを買ったのでブログに初挑戦です。
ガーデニングをメインに好きなモノなどを紹介していきます。
リンクフリーですが、リンクされた際にはご連絡していただけると幸いです。
コメント、大歓迎です。
(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード