スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだかんだで・・・

こんばんわ、金ルチルです。

なんだかんだでこのブログも開設してから一年間が経ちました。

ブログを始めた当初は、仕事が終わった後もだいぶ時間に余裕があったのですが、ここ数ヶ月、正確に言えば第一弾が4月、第二弾が7月と忙しさがだいぶ増してきました。

金ルチルは極力プライベートを大事にして、休日は仕事は完全に忘れることにしているのですが、7月に入ってからはいわゆる言いだしっぺの新規事業なので、休日でも仕事をする事態になってしまいました。

昨日も、取引先を5軒ほど視察に出かけて、帰宅したのは23時近く。
うーん、ちょっと困りモノですねえ・・・

本当は気合を入れて更新したかったのですが、時間的余裕が無くて個人的に納得がいかない内容だったのでボツにしたまま、ネタを考えているうちに寝てしまいました。

疲れているときは目をつぶって考えことをしてはいけません。
そのまま寝てしまいますw

冗談はさておき、どんなネタを考えていたかと言うと・・・

ブログ開設一周年プレゼントです。

これまで何回かキリ番プレゼントを行ってきましたが、これまでのプレゼントは当選者の方のみがその内容を知ることが出来る形態でしたが。

今回はブログ開設一周年と言うこともあって最初から何をプレゼントするかを発表しようかな?と考えています。

何をプレゼントするか?といろいろ考えていたのですが、うーむ、なかなか難しいですねえ。

そこでアンケートを。

1・金ルチルが使用したことがあるアクセサリー(当然中古、一応貴金属製品)

2・いわゆる置物(小物、某ガラスメーカー製)

3・乗馬マシン(某マッサージメーカー製、送料着払いw、約25kgありますwww)

4・やっぱり内緒、届いてからのお楽しみ

以上のどれかいいでしょうか?

希望の番号をコメントしてください。

今週の土曜日までのコメントから集計を取ります。

さらに、現在悩んでいるのが当選者選びの方法。

今回はキリ番も使えないですし、どうやって当選者の方を選んだらよいでしょうか?

イマイチいいアイデアが浮かばないんですよね。

こちらについてもいいアイデアがあればコメントにて教えてください。

何かと最近忙しくて、以前のようなペースや内容、さらには皆様のコメントへの返信やブログへの訪問など、時間に余裕が無く厳しくなってきていますが、今後も頑張りますよ~

これからもよろしくお願いします。

(`・ω・´)シャキーン


只今、終電に乗ってます

こんばんは、金ルチルです。

今日は電車でお出掛け、只今、終電に乗ってます。

久しぶりに楽しい一日を過ごしました~

で、気が付けばもう終電。

なんとか無事に家に帰れそうです。

あ~、でも今の金ルチルにとって、一日24時間は短か過ぎ。

もっと自由に出来る時間が欲しい金ルチルでした~

体脂肪一桁突入後・・・

こんばんわ、金ルチルです。

最近新しい業務の責任者になってしまって何かと忙しいです。

お花の水やりもあるし、ギターの練習もあるし、当然仕事もあるし・・・

帰宅したら御飯も作らないといけないし、洗濯もアイロンも・・・

うーん、ここまで忙しいのはホント久しぶりでしょうか。

そんな訳で、今日は帰ってきてから新しい業務の企画書と言うか計画書と言うか、まあ、そんなものを作っていました。

やっぱり土日は仕事を忘れて他の事をしたいですからねえ。

で、あっという間に日付は変わって午前1時。
まあ、明日は休みなのでちょいと頑張って一仕事終えました。

さて、これだけ忙しいと体を絞る気が無くても勝手に絞れちゃう状況な訳で、今夜の体脂肪は以下のような感じとなりました。

DSCF7063.jpg

この間の日曜日、芝刈り後に計った時は9.9%だったので0.4%減少です。

とりあえず当初の目標を達成しましたし、さすがに9%を割り込むのはどうか?と思うので、ひとまず夏の間は9%台を維持して行こうと思います。

今日は凄い雨でしたが、明日明後日はいい天気になりそうです。

さあ、仕事もやっつけたし、土日はいろいろ頑張りますよ~

(`・ω・´)シャキーン

今朝のゼラニウム                   (アメジスト)

こんばんわ、金ルチルです。

今日は朝からいい天気、昨夜の雨が嘘のようなお天気でした。

さすがにこの時期は晴れるととても暑いですねえ。

駅までたいした距離じゃないのですが、それでも汗をかく暑さでした。

さて、雨が降ると弱いのがアイビー系のゼラニウム。

ちょっと強い雨に当たると花ビラが散ってしまうのですが、何とか昨夜の雨をやり過ごしてくれました。

そんな訳で、今日はアイビーゼラニウムのアメジストを紹介します。

これがアイビーゼラニウムのアメジストです。

DSCF7054.jpg

昨日紹介したパフィーローズはまさに「ピンク」っていう表現通りの色でしたが、こちらは見ようによってはピンクとも紫とも言えるような色合いです。

日本的に言うなら「藤色」って感じでしょうか。


それほど濃い色ではないので、案外涼しげに感じます。

なお、アメジストとは半貴石と呼ばれる紫水晶のことで、言われてみれば、なんとなくアメジストの色合いにも似てるかも。

ちなみにこちらがパフィーローズ

DSCF7055.jpg

こうやって一つの画面で比べてみると、アメジストは青い感じがすると思います。

ゼラニウムには完全な青色の花が無いのですが、こうやって対比する色を並べると、感覚的に青いゼラニウムを楽しめるような気がします。

今後はもっと青いといわれている「ブルーワンダー」が欲しいですねえ。

未だに近所で売られているのを見たことが無いので、いつ手に入るか分かりませんが、地道に探し続けてみます。

いよいよお花が盛り上がってまいりました~

週末は花ガラ取りを頑張りまーす。

(`・ω・´)シャキーン


昨日のゼラニウム                   (パフィーローズ)

こんばんわ、金ルチルです。

今日は帰ってきて時間があったので、深夜までやっているお店にちょっと買い物に行ってきました。

で、ブログの更新時間も考えて帰ってくる予定が、少し長居をしちゃいました・・・

失敗、失敗・・・

さて、今日は朝から雨降り、日中は晴れ間が見えたものの、夜はまた雨。

と言うことで、昨日のキャンディーボールの写真を撮ったときに一緒に撮っていたパフィーローズを紹介します。

DSCF7055.jpg

とてもゼラニウムとは思えないほど綺麗な花です。

ゼララー(ゼラニウムが好きな人)さんの間では、木村シスターズと呼ばれているゼラニウムの一つです。

他にはティアラローズ、ブライダルローズと言うものがあるそうですが、金ルチルの住んでいる地方ではいまだに売っているのを見たことが無いです。

咲きかけは名前の通り、バラのような感じです。

DSCF7059.jpg

こちらも昨日紹介したアップルブロッサムと同じように蕾がたくさん付いてきています。

DSCF7044.jpg


今日の雨でイジケ無ければいいのですが・・・

早く梅雨明けしないかなあ。

週末に向けてテルテル坊主を作ることを決意した金ルチルでした。


いいかげんにお天気になってね~

ヾ(´・ω・`)ノ


黒ねこ時計 くろック D01
プロフィール

金ルチル

Author:金ルチル
ブログ管理人の金ルチルです。
独身♂10/7に37歳になりました。
衝動買いした一戸建てに一人暮らし。
最近デジカメを買ったのでブログに初挑戦です。
ガーデニングをメインに好きなモノなどを紹介していきます。
リンクフリーですが、リンクされた際にはご連絡していただけると幸いです。
コメント、大歓迎です。
(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。